

ベッド生活5日目…

インフルエンザとかノロじゃなかっただけ幸いなのですが…

見事に風邪をひいてしまいました(T_T)


鼻水とまらず、喉イタイし、何より耳からリンパにかけての激痛。

慌てて、耳鼻科へ。

抗生剤やら痛み止めやら、お薬たくさん貰って飲んでます。

今日やっと、パソコンできるまでに回復しました。


薬の副作用なのか、あまり食欲ないのですが…

食べなきゃ治るものも治りませんからね!!! (`ω´●)

photo (12)

なんちゃって中華スープです(・∀・)/


材料は、
・野菜 (キャベツ・白菜・もやしなど、お好みで)
餃子4〜5個 (冷凍食品でもOK)
・丸鶏がらスープ (味の素のものを使ってます)
・から揚げ (日清のものを使ってます)
・ポン酢

①小鍋に、餃子とキャベツが浸かる程度の水を入れ、中火でコトコト。

②泡がふつふつ出てきたら、鶏ガラスープのもとから揚げを、味をみながら足していく。

約3分ほど加熱を続け、お好みでポン酢をたらす。

完成でーす(*^^*)


簡単なので、風邪ひいた時はコレに限ります♪

餃子以外に、春雨など入れても美味しいです!!


から揚げなんですが、最初で味付けがしてあるので、スープ系を作る時は重宝してます。

サラサラーと入れるだけで、味をまとめてくれるんです♡ 助かってます♡


ますます寒くなってきましたし、どうか皆様も、お身体ご自愛ください(>_<)

少し早いですが、良いお年を(´∀`*)









テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 簡単 料理 中華 スープ 餃子 鶏がら 一人暮らし レシピ

あったかデザート♡

さむーい!! さーむーいー!!!

冬なので寒いのは仕方ないわけで、けどデザートは食べたいわけで…

でもでも、冷え性の私は、冬にアイス食べるなんて自殺行為になるわけで(- -;)



「温かいデザート食べたいな〜」と思って、台所に行ってみると、テーブルの上にリンゴが1つ。

焼きりんごー♡ 作れるじゃん♡

というわけで最近、ほかほか焼きりんごにハマってますw

apple


1. りんごを薄切りにしてお皿に並べる。(8mmくらい)

2. 電子レンジで、約2分、温める。(うっすら色が変わる程度)

3. 電子レンジから取り出し、全体に砂糖をふりかける。

4. バターを少量ずつ、できるだけ全体にかける。
  (チューブバターだと、やりやすいです。バターがない場合はマーガリンでもOKです。)

5. ふたたび電子レンジで、約1分、温める。(砂糖とバターが溶ける程度)


たったこれだけ\(^o^)/



身体の温まるデザートって、すっごく幸せな気分になれますね♡

これで今年の冬も乗り切れそうです♪



お菓子・パン作りの総合サイト【cotta】






テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 簡単 デザート あったかデザート りんご 焼きりんご 電子レンジ レシピ

リニューアル!!!

お気に入りのショップさんがリニューアルしてましたー♡


こちらのショップさんです☞

MoZeモゼ 楽天市場
moze

素材の良い、かわいいデザインのアイテムを安くで提供してくださるので、よく利用させてもらってます。

女性の方は、見て損はないと思います♪

何と言っても、商品のクオリティが高いのに、こんなに安いので♡

海外輸入品だからでしょうか??

男性の方も、女性へのプレゼント選びには困らないショップさんだと思います(*^^*)



ちなみに、今までに私が購入させてもらったアイテムはこちら☞

backcrosstops

バッククロスのトップスです♡

ちなみに背中のクロスは透ける素材なんです、かわいいですよね♪

ベージュが欲しかったのですが、すぐに売り切れたみたいで…

それでも欲しくてグレイを買っちゃいました(´∀`*)

黒好きな私にとってはコーディネートしやすいので、むしろグレイのほうがよかったかもしれませんw


leggingsleggings

続いてはこちら、切替フェイクレザーのレギンスです♡

このデザインは、ここのショップさんにしかなかったので即決で購入しました!!

よくショーパン履くので、レギンスは色々なデザインが欲しいんです♪

めっちゃ活躍してもらってるアイテムの1つです!!


shoes2shoes

続きまして、このベルトが可愛いサンダルです♡

ヒールもしっかりしてるし、プラッドフォームも入ってるので、足長効果あり!!

しかもすっごく歩きやすいので、夏から秋までは、通勤もコレ履いてましたw


他にも、購入したオススメしたいアイテムがあるんですが、もう売り切れちゃってました(T T)



このショップさん、取り扱ってるジャンルが幅広いので、ついつい、見たら欲しくなって買っちゃいますw

ちなみに次は、切替デニムシャツを買おうと思ってます♡


ほんとに良いアイテムばかりなので、ぜひぜひ、ご覧になってみてください♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

tag : ファッション レディース かわいい ショップ MoZe moze モゼ トップス レギンス ハイヒール

ほんとの手抜きランチw

はい。手抜きですw



とりあえずの玉子チャーハンがこちら。

卵 玉子 タマゴ チャーハン 炒飯

「素材の味を楽しめるのは、シンプルな料理ならでは」って言いますからね。

まぁ私の場合は、言い訳ですけどねw

隠し味というか、チャーハンは最後にマヨネーズを少し加えて、さらに少し炒めて仕上げます。

味のバランスをとってくれて、ほんっとに美味しくなるんです!!!



そして、お味噌汁

味噌汁 冬瓜 揚げ玉

具材は、冬瓜と揚げ玉。

こちらも負けじと手抜きですw

お味噌汁の具材に困った日は、この揚げ玉が大活躍です。

御椀にお味噌汁をついでから、小さじ1杯ほど加えるだけ

たったそれだけで、めっちゃ美味しくなっちゃうので、ハマってます♡



はい。黄色ばっかりですねw

明日は、もう少し真面目に作りましょ(- -;)





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

tag : 簡単 お味噌汁 ひと手間 ランチ 炒飯 マヨネーズ

にゃんこ on ポストマンの肩

自転車で荷物を配達するポストマン。

…の肩には、いつも、にゃんこw




http://www.dailymail.co.uk/news/article-2229834/Real-life-Postman-Pat-Courier-delivers-parcels-cat-companion.html
↑↑↑記事の下のほうに、動画があります



こうやって、ずっと一緒にいられる仕事って羨ましいです!!

たまに顔をスリスリしてるところが、たまらなく可愛いですね♡


この子猫ちゃん、名前は MJ (Mary Jane)で、まだ6ヶ月だそうです。

女の子なんですね、ますます可愛いですw

そして飼い主であり配達人のRudi Saldiaさんは、肩にMJを乗せて故郷フィラデルフィアの町を25マイル(約40キロ) 配達して回り、次の9月までに100マイル(約160キロ)達成することを楽しみにしているそうです。

何でも、『ポストマンが猫の仲間と配達をする』というイギリスの子供アニメ番組【Postman Pat】が子供たちに人気で、それを観て触発され、MJを仕事に連れて行けるよう訓練した 、とのこと。

記事の中に「MJは毛皮に当たる風を楽しみ、彼の肩から肩に動き回ります。」と書いてありますが、本当に猫も楽しそうですよね♪

ポストマンの同僚やお届け先、周りの住民も、 最初は驚きながらも喜んでいるそうで…

羨ましく思うと同時に、とても温かい気持ちになりました(*^^*)


参考にさせていただいたサイト様
リアルポストマンパット現る!!肩に猫を乗せて自転車で郵便配達をする郵便配達員が話題に!! | コモンポスト
【画像】肩に猫を載せて配達するサイクル便 : キジトラ速報
常に肩に猫を載せて配達するサイクル便が凄い:ズコログニュース(・ω・)



世界中のペット用品を扱う【POSH PET CLUB】









にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : にゃんこ 配達 サイクル便 動画 海外

プロフィール

e3x

Author:e3x
つけまつげに馴染めず、
断然マスカラ派の25歳です♪

カテゴリ
よろしくお願いします(´`*)
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
mail
and little more




オススメSHOP
YEVS CLATHAS HAMANO brooksbrothers SUITSELECT
あし@
